HOME
>
ベルポートまるこ

ベルポートまるこ

 

 
ここには、あたたかい”家”がある、あたたかい”人”がいる、あたたかい”時間”がある
 

 

高齢者福祉施設”ベルポートまるこ”は、特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設)と養護老人ホーム、そしてデイサービスセンターの複合施設です。

当施設は、一人ひとりのご利用者が、その人らしい生活をゆっくりと楽しめるよう支援します。

 

 

 

ベルポートまるこ東(特別養護老人ホーム・介護老人福祉施設)


 

特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設)は、病状が安定しているが日常生活に常時介護が必要で、在宅介護が困難な方にご利用いただく生活施設です。

また、短期入所(ショートステイ)もご利用いただけます。

当施設は全室個室で、10人ずつのユニットケアにより、一人ひとりの入居者に深く関わりを持ちながら家庭的ケアを行い、その人らしい生活をゆっくりと楽しめるよう支援します。

 

 

ベルポートまるこ西(養護老人ホーム)


 

養護老人ホームは、経済的問題や家庭環境など、さまざまな理由により在宅での生活が困難になった方で、ある程度ご自分の身の回りのことができる方にご利用いただく生活施設です。

また、短期入所(ショートステイ)もご利用いただけます。

当施設は全室個室で、11~12人ずつのユニットに分かれて生活していただくことにより、それぞれの入居者が自分のテンポでゆっくりと豊かに生活を楽しめるように支援します。

 

ベルポートまるこデイサービスセンター

  デイサービスセンターは、ご家庭で生活されている心身に障害を持つ高齢者の皆さんが施設に通い、食事・入浴・レクリエーション・リハビリなどのサービスを受け、一日楽しく過ごしていただく施設です。

 

 

 

ベルポートまるこ広報誌

 

ベルポートまるこ広報誌No,1

 

ベルポートまるこ広報誌No,2

 

ベルポートまるこ広報誌No,3

 

 

 

 

  施設案内図